寒さ 肩こり 頭痛

こんにちは(*^-^*)LINOです♪

最近肩こりのお客様がとても多いです。
急な寒さや温度差などで身体が固く凝り固まっていますよね。

肩こりは、頭や首の神経も緊張させます。
肩こりがひどくなればなるほど、頭と首も緊張して「筋緊張性頭痛」を引き起こし、ひどくなると吐き気まででてきます。
原因となりやすいのが、首回りの冷え!
寒い季節に首回りの開いた服装でいたり、長時間のデスクワーク・長時間のスマホをしたりすると首回りがかたーくこり固まってしまいます。

寒さがストレスとなり「片頭痛」が起こることもあります。
症頭の片側やこめかみあたり、また両方にズキズキとした頭痛が数分から数時間続くのが特徴。

また、体が冷えた状態から一気に体を動かしたりすることで、血管が拡張して血流が激しくなると血管が周りの神経を圧迫してズキズキと脈を打つような頭痛 を発症する場合もあります。
この場合は、血流が良くなりすぎていることが原因なので、温めずに頭回りを少し冷やしてあげると落ち着きます。××急激な運動は控えて下さい××
女性は冷えが敵です■
・体をひやさない
・暖かい物を食べる 飲む
・同じ姿勢にならない

普段から気をつけたいことですね(*^-^*)

今月に入り、急激に寒くなりました。そんな寒さによるストレスなどで肩こりにお悩みの方♪
今月限定の上半身集中ケア+ドライヘッドスパで、肩こりから頭皮のコリまで解消◎
固くなった肩・背中がほぐれ、血流も改善★頭皮のコリも解消し、頭がすっきりしますよ♪

期間限定メニューとなっております(*^-^*)
詳しくはホットペッパービューティーをご覧ください★

今年も残りわずか

皆様のご来店を心よりお待ちしております(*^-^*)

勾当台公園のエステサロン LINO(リノ)

電話番号:022-797-3350
営業時間:10時から19時まで
HP:http://www.lino-salon.com/